CNAレポート・ジャパン - テレビ会議・ビデオ会議/Web会議/電話会議システム業界専門マーケットリサーチ&コンサルティング
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 CNAレポート・ジャパンでは、テレビ会議(ビデオ会議)システム、テレプレゼンスシステム、Web会議システム、電話会議システム、ユニファイドコミュニケーションに特化した市場動向をリサーチしております。定性的リサーチ法により日々インターネットや直接取材(対面・遠隔)などによって情報収集および分析を行っております。



 企業向けのコンサルティングサービスを提供しています。業界向けでは、製品・サービス提供状況、新規参入にともなう事業プラン・製品企画、日本市場参入、新機能・新サービス検討などの領域で対応します。また、ユーザ向けのコンサルティングも行っております。

 定期レポート、dtc-forum、twitter、facebookにて遠隔会議関連の情報発信・アーカイブを行うことで遠隔会議市場の認知向上に貢献します。



 業界企業主催セミナーや社内勉強会などでの講演・講師を行っております。1997年頃から遠隔会議システム業界でお世話になっておりますが、これまでのリサーチや取材などの蓄積・経験を基に、役に立つ講演をさせていただければと思っております。



 
CNAレポート・ジャパンサイトを利用した広告・プロモーションサービスです。CNAレポート・ジャパンサイトは遠隔会議に関するアンテナの高い方々が多くリピーターになっていただいております。アンテナの高い方々は遠隔会議システムの認知を広めていく上でコアになる方々です。アンテナの高い方々に対してしっかり情報発信を行っていくことが遠隔会議システムの将来につながっていくと考えています。



 遠隔会議システム、ユニファイドコミュニケーション関連専門のセミナーの企画を行っております。2001年より協力企業と一緒に開催してきました。

 



基本的には、国内外における、「製品・サービス」「ビジネス」「ユーザ導入・利用」「決算発表」「人事発表」「市場統計データ」「セミナー・展示会」といった観点からインターネットに公開されている、各社のプレスリリースやお知らせのほか、ニュースメディア、ポータルサイト、ブログ、 掲示板、youtube、メルマガ、Linkedin、Twitter、Facebook、google+などに掲載されている遠隔会議関連の情報を日々収集しております。

収集の方法は、定性的リサーチ法によっておこなっております。リサーチの場合通常統計など定量的なリサーチも行われますが、CNAレポート・ジャパンは、個人事業で行っているため、稼働的に定量的な統計までは行えません。そのため定性的なリサーチを主におこなっております。定量分析やカスタムレポートについては調査会社と協力することはあります。

1990年代から公開情報をベースに業界をワッチしてきたことを踏まえて、最新の市場情報を収集しトレンドを分析行っております。

 

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